このブログを検索

2015年3月17日火曜日

ドフスさぼり

最近ドフスINしてません。
と言うのもワクフに手を出したからです。
今のところ個人的な感想としては、ドフスの方がいろいろと面白いと思った。
でもワクフのクエなんかはいろいろミニゲーム的なものがあったりして面倒だけど面白い
なんか魔術も単純で最初はつまらんと思ったけどカマを使えば確実に強くなれるのもいい
装備は現物でドロップする。
D周ってトークン(100%ドロップ)と装備やアイテムを交換できるのも個人的には低確率のドロップ狙うよりは確実にもらえるから好きかな。
ただイオップしか使ってないけど戦闘がと言うか肝心のスペルがつまらん。
後、ヘブンバッグというマイホームみたいのがあっていろいろ家具置いたり作業所作ったり植物を生やしたり出来て楽しいです。ゴミ屋敷と化してますが・・・・・。
それとエコシステム面倒だけど楽しい。
なんか木の少ないところやMobの少ないところに種をまいたり
Mobが多すぎるところのMobを倒すと良く分からないポイントが10ポイント入ってきます。
エコポイントと勝手に命名。
エコポイントがたまるとボーナスでも付くのかと思い貯めまくったが何が変わったのかよくわからない。とりあえず今分かったことは10000ポイント貯めると中央下のHPの下のアルファベットがSからWに変わった。それ以外何が変わったかまったくわかりませんでした。

なんとなくドフスにワクフから良い部分を逆輸入してドフスが完成されていってる印象
アンカマのドフス愛を感じずにはいられない。

そしてそろそろLv60台になったのでゼリングのフラグメントでも集めるかと思いゼリー狩りに行った。最初は敵の強さがどんなものかわからないのでとりあえず単体湧きしてるゼリーに突入
近接職&近接サイドキック(ドフスで言うマルチマン)で囲んで殴る3ターンもあれば倒せそうだと思ったのもつかの間わずか1ターンの攻撃でイオとアスト騎士が沈む・・・・・。
近接職にはゼリングは適正Lvで入手は無理そうだがマケで現物売ってないし。フラグメント1個20kk位するから単純に2Mくらいかかる。ゼリングへの道のりは険しい。


SSがたまってたので貼っておこう
なんか200カマという激安値でクロスマスターボックスが売っていたので買ってみて開封。
キャプテンアマクナが当たった。
その後ドロップしたボックスをたくさん開けたがろくなものが出なかった模様。
どうも黒ゴルとメルカトールが手に入りづらい様でマケに出ているの一度も見かけたことがない。

後はトゥルール見本市に入り浸ってました。
というのも、このbumsackなるかばんがほしかったからです。
これを手に入れるにはまずチケットを集めて
一枚集めると一回掘れます。
チケット
掘る。
最初100回も掘れば出るだろうと軽く考えていましたが1000回超えてもでませんでした。
なんか調べたところによると2700枚使って出たとか書いてあったのでそのくらいは覚悟しないといけないのかもしれません。

ドフスの方が楽しいと言いつつもどっぷりワクフにはまってしまいました。