このブログを検索

2014年10月9日木曜日

コーディス撃破

無理かなぁと思っていたがなんとかたおせました。
2垢+マルチマンでもなんとかなるもんだなー


攻略メモ
無敵解除
コーディスの使うアルファ状態になるやつをくらうとターン開始時に第1アルファを範囲2マスにばらまく
それにプレイヤーがあたると同様に ターン開始時第2アルファーを範囲2マスにばらまく
それにプレイヤーがあたると第3アルファーをばらまく
これらの時すでにアルファー状態のプレイヤーは次の段階には進まない
すると次にコーディスがベータ状態になる
繰り返し
これもすでにベーター状態のンプレイヤーは次の段階に進まない
これを何周かくりかえして赤色の第3を撃つと無敵解除となる
無敵解除はコーディスの2ターン?なので4キャラだと実質1ターンしかない
途中でアルファ状態にしてくることがあるが第3までいくとコーディスがアルファ状態に戻ってしまうので必ず第3まで連鎖するまえに止める

召喚を使った無敵解除方もあるがグリフに乗せるのが2垢だとパンダでもいない限りほぼ無理だと思うのでためしていない


AP毒が重なるのでかなり痛い
1APで50くらいくらう
3回まで重複するので150
12AP使うと1800くらう

何ターンかに1回解放してくる