このブログを検索

2013年6月26日水曜日

あいすどふす

おそらく取得する予定はこの先も無いのですがふと思ったこと
ダメージ+20と表記していないのはなぜなのだろう?
全属性+20ならダメージ+20でいいきもするが、獰猛も同じ表記なのでまあ何かしら理由あってのことだろう。

これよく考えるとあったらけっこうダメージ変わってくるな。
いつもイオップで集中3のプレ2でAP12使い切るので20*5で100ダメ
あまり変わらなかった・・・・・・・。
多段武器とかはだいぶ変わってくるのかな?


ちょっと気になったこと
クリを捨ててステをトロフィーで上げるとダメは上がるのか下がるのか?
集中とイオ剣で計算してみる。

基礎ダメージ
集中 20~24 クリ26~30
イオ剣 37~41 クリ42~46

力800 ダメ+0  クリ1/2
集中 207~243
イオ剣 355.5~391.5

力900 ダメ%80 ダメ+32
集中 248~291
イオ剣 431.6~474.8

あれ?どういうこと?クリとるよりステとったほうがいいのかな?
まあドフスのスロットが全然違うけどクリの方は一応1スロで計算している。下は4スロ使ってるから実際はダメ+12か20どっちか選択することになると思う。
意外な結果で驚いた。
まあクリでた時の基礎ダメが集中で+6イオ剣で+5なので

力が800前後の場合
6*900*0.01/2=27
よりダメ+が大きければ平均すれば火力が上がる計算になる。
あれ?アイスドフスほしくなってきた・・・・。

ステの場合、力が100上がると集中で20~24、イオ剣で37~41あがるのでステを優先してあげるのもいいのかな?
良補正紅ドフス出そう!

多段武器をあまり振らないなら装備の選択の幅も広がるしありっちゃありかな。



今日はいつも以上にチラシの裏感が満載でもうしわけない。